

楽天の野村監督と城島の関係

楽天の野村監督は城島のリードに関しては
あまり評価しておらず、
城島と安陪では二連覇も無理と言っていました。

韓国戦では城島の配球にも苦言を。

それを城島はまだ怒りを抱いていたようで、
キューバ戦のあとには野村ノートをひきあいに出して
皮肉を言っていましたね。

それを受けて野村監督は(捕手は控えめでいるべきなのに)
城島は目立ちたがり屋と返しました。


以前から野村監督と城島は犬猿の仲ですね。

まあでも野村監督も采配や戦略では能力があるわけですし、
城島も参考にする部分もあってもいいのかなと思うのですが。

反面教師にしてしまうと必要な部分でも反対の方法を選んで
しまう可能性だってあるかもしれませんし・・・

城島のリードに関しては多くの人があまりうまくないと
言っていますが。

元々はリードが下手でキャッチャー向きではないとのことで
1塁への転向も考えられた選手ではあります。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷららさん

Author:ぷららさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
